おじおばのブログ

おじちゃんみたいなおばちゃんの独り言ブログです。

ダイエット始めます。

スポンサードリンク

結婚して仕事を辞めてから着実に蓄えてきてしまった脂肪。。。(。>0<。)

ずっと目をそらし続けていた体重計。。。(/へ\*)

しかしこの冬が過ぎいざ冬服から春服へと変わっていく中で、春服がキツい。。。キツ過ぎる。。。ん?この冬そんなに蓄えた?汗汗汗

 

という現実をつきつけられ、このブログを始めたのをきっかけにダイエットも始めようと決めました!

しかし自分のことをよく知っているわたしは、いかんせんあれやこれやのダイエット方法をしてしまうとストレスで続かない、リバウンドしてしまうことを過去に何度も経験しておりますので、自分の体調やメンタルを考えながら少しずつ減らしていくやり方でやろうと思います(^_^)

 

親戚筋には一家に一人は必ずおデブさんがいるし、母親や叔母伯母達は糖尿がちなので太りやすい血筋、甘い物はかかせない体質だったりします(´_`。)

そして17歳のときに体重96キロまで太って20歳で55キロまで落とした過去がありますが、ダイエット方法はさまざまで、一番効いたのが晩御飯抜いてジョギングする方法でしたかね。

しかしかなりむちゃなやり方できつかったのもあって、今回そのやり方でやせようとは思ってません(´O`)

 

今の生活環境と自分の性格から出来るダイエット方法は、

・出来るだけ毎日一時間は歩く

・出来るだけ甘い物は200㎉までのものにする

・出来るだけ毎日二の腕たるみにダンベル筋トレ回数まちまち

 

こんな感じですかね。

これを基本に、余裕があるときは歩く時間を伸ばしたり、甘い物を控えたりする予定です(^○^)

 

恥ずかしながら体重も出来るだけ毎日測ってブログに載せようと思います。

旦那さんには内緒です、、、やはり見た目太ってきたなとは思っているでしょうが、数字を知ってしまうと引くでしょうから。。。いや、わたし自身さっき久しぶりに体重計に乗って相当ショックでした(。>0<。)

 

ダイエットせねば17歳のときの96キロへまっしぐらになってしまうおそれあり、それだけは避けねばなりません!

すぐに結果を出したいけど、それではすぐリバウンドしてしまうので、コツコツと着実にがんばりたいと思います(゚▽゚)

 

今日の体重 71.8キロΣ(T□T) 体脂肪 35.6%( ̄□ ̄;)

 

応援よろしくお願いいたします('-'*)

<a href="http://diet.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 ダイエットブログ</a>