読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おじおばのブログ

おじちゃんみたいなおばちゃんの独り言ブログです。

台湾まぜそば食べてきました\(o⌒∇⌒o)/

スポンサードリンク

f:id:hitorigototan:20160522153513j:plain

わたしはまぜそばが大好きなので、今までいろいろなお店のまぜそばを食べてきました。

そこで、これからは行ったお店のまぜそばの感想などをブログにアップしていこうと思いますので、もし興味がある方は食べる前に参考にしてみてください。

 もちろん、味覚は個人の好みもありますので、わたしの感想があてにならない場合もありますのでご注意を(^▽^;)

 

今日行ったのはらーめん まぜそば「てっぺん」春日井店さんです。

もう何度も食べに来ているのですが、わたしはここの台湾まぜそばが一番口に合っているかもしれません(⌒-⌒)

 

麺はゆでたてで熱く、コシも感じ、たれのからみもしっかりまとわりついていて、味付けも辛すぎることはないです。

今日はニンニク抜きで頼んでしまいましたが、ニンニクを入れたらもっと味の濃さが引き立ち、食欲をそそるでしょう。

中盤から酢を入れて味をマイルドにするとまた違ったおいしさが味わえます。

 

食べ進んでいくうちに辛さが際立ってきますが、食べ終わった後は追い飯です。

あまり辛い台湾まぜそばですとこの追い飯を食べるときにはあまり味がわからなくなっているのですが、こちらの台湾まぜそばは追い飯入りもしっかり味わえました。

 

量はめちゃめちゃお腹いっぱいということはなく、ちょうどお腹が満たされる量だったので、お腹いっぱいで苦しむことなく帰ってこれました(=^▽^=)

 

お店の混み具合は、あまり並ばず席に着ける日もあれば店の外に並ぶこともありますが、めちゃめちゃ待った記憶はありません。

 

お店の前と、店の左側50m先くらいに駐車場があるので(ここはちょっとわかりにくいかも)車で来ても大丈夫ですが、場所的に車で来る人がほとんどだと思うので少し注意しといた方がいいかもしれません。

 

一応ダイエット中の身ですので、今日はこの台湾まぜそばで摂取する食事は終わりです。

明日の体重が怖いですが、またまぜそばを食べる機会がありましたら、その都度ブログを更新したいと思いますヾ(=^▽^=)ノ

 

応援よろしくお願いいたします(^▽^)/

<a href="//housewife.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 主婦日記ブログ</a>