おじおばのブログ

おじちゃんみたいなおばちゃんの独り言ブログです。

漫画「キングダム」読んできました(*^.^*)

スポンサードリンク

今日は朝から本の置いてある銭湯で漫画「キングダム」を読んできました~ヾ(@^▽^@)ノ

以前1~5巻と25~39巻というなんとも飛び飛びで読んでしまっているので間を埋めるべく必死でした(^▽^;)

 

キングダムというのは集英社週刊ヤングジャンプで中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍を目指す少年・信と後の始皇帝となる秦国の王・政の活躍を中心に、戦乱の世を描いている漫画なのです。

 

 

作者の原泰久先生はなんとこれがデビュー作らしいんです!

デビュー作がメガヒット作になるなんて、やはり天才はまだまだいるんですね~\(^▽^)/

 

わたしはアメトークのキングダム芸人で初めて知ったのですが、

今までこんなに面白い漫画を知らなかったことに後悔しましたね(ノ_-。)

きっと学生時代に知っていたら、もっと中国の歴史に興味を持ったり、もしかしたら歴女になっていたかも。。。いい作品との出会いってタイミングも肝心ですよね!

今度キングダムと史実とを自分なりに調べて解説を載せたいなぁと思ってますので、またよろしかったらご覧ください♪(あ、ネタばれものですのでこれからキングダム読む人はご注意くださいね!)

 

そんなこんなで全巻は読めませんでしたが、今回も素晴らしい描写とストーリー展開に胸踊らされました~幸せでした(*´∇`*)

もちろん銭湯も入りましたよー体と心を癒されてまた明日からがんばれそうですo(*^▽^*)o