おじおばのブログ

おじちゃんみたいなおばちゃんの独り言ブログです。

8:16ダイエットでもしましょうかね(^▽^;)

スポンサードリンク

なかなか減らないんですよね~体重( ̄Д ̄;;

あまり気にしないように~と思いつつも、5日たってもまるでだとさすがに気落ちしますな(ノ_-。)

毎日一時間歩いてるし甘い物も控えてるし二の腕筋トレもしてるのになぁ~ちょっとは減ってくれてもいいんじゃないかい?(/へ\*)

 

 

ってことで、昨日たまたまテレ東でやっていた「8:16ダイエット」をやってみようかなと思います!

「8:16ダイエット」とは朝食から晩御飯までを8時間以内に済ませるといったものらしいです。

その8時間内だったらなんでも食べていいんだそうです。

なので朝7時に朝食を摂ったら晩御飯はその8時間後の15時までには済ませないといけないということで、なかなか焦らされる感じですが、さすがに晩御飯を15時までに済ませるなんてことが難しい人は、朝食を水やバターコーヒーなどで済ませて、昼食からスタートさせてもいいんだそうです。

 

ちなみにこのバターコーヒーというのはコーヒー1カップに無塩バター10gというのが目安なのだそうです。

バターなんて太るんじゃない!?

っと思われる方が多いかとおもいますが、良質な無塩バターには不飽和脂肪酸が多く含まれており、中性脂肪や悪玉コレステロールなどを減らす効果があります。

炭水化物を含まないので、血糖値が上昇しにくいのもメリット!

 

コーヒーに代表して含まれる「カフェイン」には、交感神経を刺激し、体内器官の働きを活発にさせることでエネルギーの消費量がUPします☆

また、アンチエイジングに繋がる「抗酸化作用」・脳の集中力のUPといったはたらきにも注目です♪

 

わたしはバター自体があまり好きではないので、バターコーヒーは飲まないと思います。

15時までに晩御飯を済ませれる環境ではあるので、とりあえず10日間はやってみようと思います。

もちろん1時間歩きと甘いものを控えることと二の腕筋トレも出来る限り続けていこうと思います(o^∇^o)ノ

 

今日の体重 72.6キロw|;゚ロ゚|w 36.3%(; ̄Д ̄)

 

応援よろしくお願いいたします('-'*)

<a href="http://diet.blogmura.com/diet_8hours/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 8時間ダイエット</a>